あかしや会

あかしや会

あかしや会は、学び・遊び・体験を通じて
子どもたちが生まれ持った才能を開花させ
心身ともに「健やかな童」になることを
保育方針としています。

あかしや会が運営する越ヶ谷保育園は、
昭和29年5月、越谷市の最初の民間保育園として、
故遠藤正市初代園長によって設立された歴史あふれる保育園です。
心身の健全な成長を願い、本来備えている能力を正しく開花する保育を追求し、
どのお子さまも「健やかな童」となることを保育の原点としています。
知育・体育・徳育の調和のとれた保育の展開こそ、あかしや会の精神です。

あかしや会

あかしや会は以下の保育園を運営しております

  • 越ヶ谷保育園
  • 第二越谷ヶ保育園
  • 学童ピノキッズ越ヶ谷小学校
  • 城ノ上学童保育室
  • 赤ちゃん保育アカデミー

新着情報»  一覧を見る

2017年10月21日
運動会中止のご連絡
楽しみにしてきた運動会ですが、 本日は天候とグランドの悪化により中止となりました。 また明日におきま
2017年10月21日
運動会中止のご連絡
楽しみにしてきた運動会ですが、 本日は天候とグランドの悪化により中止となりました。 また明日におきま
2017年10月21日
運動会中止のご連絡
楽しみにしてきた運動会ですが、 本日は天候とグランドの悪化により中止となりました。 また明日におきま